

更新する更新する詐欺

そんなときもあるよ

ネタは豊富だけど時間がないのさ

そんなこんなで思い出2弾

興味のない方はスルー推奨です。

今回はChoasTCG&Lycee

アクアプラス(leaf)よりうたわれるもの

出会い

この作品とは順序が変な感じですね。
話題にはなっていたので漫画を購入してみたのが始まり
…物語の閑話的な話だったので理解ができませんでした。
ということでアニメをみることに…
ガチで泣きました(笑)
アニメで泣く作品ってけっこう少ないです。
そんでもって当然ゲームをやるわけです。
戦闘パートはちょっと苦労したところもありましたね。
ドリィとグラァは凶悪でしたね。
振り分けを全部攻撃に回したからね(笑)
カルラも大抵の敵は一撃でしたし…壁はクロウに任せた(笑)
ゲームもやっぱり泣いたんです(笑)
PS2版とかPSP版もやってみたいのですが
PS2はご臨終…PSPは持っていないのでやれないんですよね。
アニメ、ゲームとやって
初めて漫画が理解できたとさ…
webラジオなんぞも聞いたりして
ガチではまった作品ですね。


声優の浪川さんは非常に好きな人です。
洋画の吹き替えなんかでもおなじみの人ですね。
ゆずねぇに本格的に興味を持ったのもこの作品ですね。


実はChaosを始めた理由はこの作品によるところを大きいですね。
初期の頃はアルルゥをパートナーに使ってましからね。
ヌワンギ、ゲンジマル、サクヤ、ハウエンクアーなどの
個人的に好きなキャラが収録されなかったのはちょっと残念。

第2弾が出るのなら敵キャラにも気を配って欲しいですね。

あんまり更新しなのもどうかと思う

というわけで

大会等に出なくても更新できそうなものをば

私と諸所TCGの参戦作品の思い出を語ります。

興味が無い方はスルー推奨です。

第1回はVSよりシスタープリンセス

出会い

初顔合わせは兄の部屋を家探ししてたときですね。
当時から兄の部屋には漫画やゲームが大量にあったので
暇つぶしには持ってこいの場所でした。
そんで偶然みつけたのがこの本。
当時はこうゆう類に興味はなかったですね。
DBや幽白を持っていきその本の存在は思い出の中へ
そして私が深夜アニメに興味を持ち始めた頃に
シスタープリンセスのアニメが放映されるわけです。
はじめにみたのは花穂の話でしたね。
バトンで失敗続きでどうちゃらこうちゃらという話。
このときもそんなに興味は持てなかったです。
そんで私が自分でPSを買ったとき
某有名恋愛シュミレーションの2をやるわけです。
そうしてると兄がこのゲームを進めてくれるわけです。
というのがシスタープリンセスとの出会いですね。
しかしながらとくにはまったわけではないです。
純粋にゲームとしては楽しんでたわけです。
その後に恋愛系のゲームはほとんどやらなくなりましたね。
クロノクロスやテイルズDなどのRPG系に熱中しました。

ポケットステーションでやれる。
「うしろの妹だぁれ?」は非常にやり込み度の高いゲームでした。
本編そっちのけでやってましたね。
ちなみにシスプリは完クリをしてませんが。
某恋愛シュミレーション2は隠しキャラまで全攻略しました(笑)
好きでもないキャラは全クリのために攻略しました。
途中からは完全に作業モードに入ってましたね。
メッセージは○ボタン連打で飛ばしまくりとか(笑)

私はシスプリより天使の○っぽの方が好きなんですけどねー
どちらも似たようなものなんですけどね。

というわけでVSの中でも思い出はあるが
思い入れはあんまりない作品ですね。
どうも作品自体が古すぎるのも原因ですね。
最初は知ってる作品で組もうと考えもしましたが。
咲耶や衛がTD限定な時点で組む気が起きませんでした(笑)

とまぁこんな感じで書いていくわけです。

興味がない方はスルー推奨です。
プロフィール

ARIN

Author:ARIN
名古屋で活動するTCG
プレイヤー

ブシロード系をメインに
活動中
アクエリはコレクションのみ

それほど活発に活動はしてませんので
更新頻度も多くないです。

チラ裏記事が多目なのも
見逃しやってください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
