

カメンライドゥ!響!

アイマスカップで使用したデッキの最終進化系?

まだまだ改良の余地はありそうですがその辺は資産と相談です。

レベル0 17枚

浮世離れ貴音 3
星井美希 2
黒井社長 3
我那覇響 4
期待の新星美希 2

高槻やよい 3

レベル1 14枚 

四条貴音 3
誘い上手な美希 3
天然色響 4

寄り道 4

レベル2 8枚

月夜の下の貴音 2
動物大好き響 4
完成するビジュアルクイーン美希 2

レベル3 3枚

気まぐれな美希 3

クライマックス 8枚

ふるふるフューチャー☆ 2
Next Life 4
フラワーガール 2

解説

ほぼ緑単(笑)最初は響関連のカードをすべて4積み+やよいのやよ響デッキでした。
しかしながらだんだん美希の成分が増える→どうせなら961勢をすべていれてみた。

回し方としては寄り道を握りつつレベル1で5ストック溜めることに専念します。
天然色から動物大好きへチェンジ→CXシナジーでなんか引っ張ってくる。
返しのターンは握っていたカウンターを使用すればしのげるはずです。

その後気まぐれな美希を展開、ない場合はやよいで回収。
相手の先へ先へ行く感じのプレイングとなります。

レベルが上がらない&レベルが上がりすぎる事故が起きると修正しずらいです。
展開し終わった後はコストはほとんど減らないのでいつもの光景には注意です。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ARIN

Author:ARIN
名古屋で活動するTCG
プレイヤー

ブシロード系をメインに
活動中
アクエリはコレクションのみ

それほど活発に活動はしてませんので
更新頻度も多くないです。

チラ裏記事が多目なのも
見逃しやってください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
