

泣けるでー

私が常連としていたゲーセン…

閉店してしまいました…

私はこれからどこでマジアカをやればいいのでしょうか?

いや…まぁ…いろんなところに置いてあるけどさ

時間潰しにはちょうどいい場所にあったわけよ…

んーとりあえずそれは置いといて

Fateエクストラのカード考察第1弾

今回はみんな大好き水着の凛です。

FH/SE03-032
カード名:水着の凛
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《マスター》・《水着》


【自】この能力は1ターンに1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


自ターンに【起】を使うのは容易なのでパンプしやすいです。

アンコール持ちなので場持ちします。

しかしながら最近はアンコールメタも多いです。

同作品の守護者セイバー を対応CXでパンプされると万事休す

とりあえずこれを打破する手段として

FH/SE03-017
カード名:水着の桜
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:1
パワー:500 ソウル:1
特徴:《マスター》・《水着》


【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「水着の凛」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】 絆/「水着のライダー」 [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「水着のライダー」を1枚選び、手札に戻す)


FH/SE03-019
カード名:水着のライダー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0 ●
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《水着》


【自】あなたがこのカードの『 助太刀 』を使った時、あなたは自分の《マスター》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】● 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)


もうお分かりですね。

助太刀も【起】なので

水着のライダーの助太刀ノンコストで

水着の凛を10000に引き上げることができます。

必要なパーツを水着の桜1枚で回収できるのが魅力です。

10000でとどかなかったら素直に

水着のライダー
はアンコールコストにしてしまうのも手です。


以上


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ARIN

Author:ARIN
名古屋で活動するTCG
プレイヤー

ブシロード系をメインに
活動中
アクエリはコレクションのみ

それほど活発に活動はしてませんので
更新頻度も多くないです。

チラ裏記事が多目なのも
見逃しやってください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
