スポンサーサイト


伽耶様の強さ

今回はオーガストカップのレポート

2店舗連続して出てきました。

1店舗目

使用デッキ 吸血鬼デッキ(P伽耶様)

1回戦 不戦勝 orz

2回戦 P神秘の司祭「エステル」 -

序盤から伽耶様&ネコナイトで攻める。
シンシア、東儀兄妹、形見のブローチで伽耶様のブロックも完璧
しかしながら最後の決め手にかけ時間切れで引き分け。

結果は3位だそうです。不戦勝と引き分けで権利ゲットとかどんだけー

2店舗目

1回戦 Pカレン・クラヴィウス ×

やっぱりカードの効果を把握してないのに出るのは危険だった模様。
舞って手札全破棄だったんだー(笑)
相手がブローチで光属性に変わってたのも忘れてフィーナ&麻衣でガードとかないわー

2回戦 P伽耶様 ○

こっちはシンシア、あっちは雪丸で序盤から降着状態…
両者の場に東儀兄妹が登場でどうにもならん状態に…
しかし吸血鬼デッキの本領発揮、誕生会で一気に3人で攻めて行き勝利。

結果3位(笑)

3位でいいよもう…

発売直後の大会なんでこんなものでしょうね。

伽耶様は相手に使われてわかりましたがかなり強めです。

しかしながら一番優秀だったのはなんといっても伊織です。

属性効果を生かしたデッキ構築でいきましたがあまり意味がなかったです。

エクストラステージ

フリプ Pフィーナ&瑛里華 ○

孝平、達哉、東儀兄妹の効果をすべて受けることができるんですね。
しかしやっぱり吸血鬼のフルアタックで場を全滅させて勝利。

伽耶様デッキはわりと強めです。

さて新しいデッキを構築する作業に移ります。

伽耶様デッキのレシピは後日上げます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ARIN

Author:ARIN
名古屋で活動するTCG
プレイヤー

ブシロード系をメインに
活動中
アクエリはコレクションのみ

それほど活発に活動はしてませんので
更新頻度も多くないです。

チラ裏記事が多目なのも
見逃しやってください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
