

【Chaos】久しぶりの公認大会

公認大会に参加したのは久しぶりですね。

11月は木曜が忙しかったので出れませんでしたが。

12月は大丈夫そうです。

というわけで使用デッキはなにを思ったかオーガスト単

伽耶様デッキです。

1回戦 P貫通ルッキーニ ×

前半はバシバシ押してたのですが…やはり後半に息切れ。
ストライカーユニットとMG42で超貫通をくらい敗戦。

2回戦 Pフィーナ(C) ○

オーガスト単、フィーナはそれほどサイズがでかくないので中盤まで押せ押せ
途中相手が麻衣の占いでレベルカードをボトムに落としたのも功を奏し勝利。

3回戦 P武器エイラ ×

坂本ミーナがいない分若干攻撃力が落ちるものの、やはりひどいのは反射より軽減
ベナクロライフルもいたものの、なんとか押せたのにタリエシンで復帰とか…敗戦。

結果は1勝2敗ですね。



わりといい勝負をしてたので

伽耶様はスタンでもいけるんじゃないかなとか思ってしまいます。

焔耶同様に序盤からでかいのはかなりのアドバンテージのようです。

エイラキラーとして活躍しそうな伊織ですが…華麗にエイラ以外でブロックされます。

先制防御が伊織につけば無双ができそうです。

エレガントに行きましょう!も使用することがありましたがその場凌ぎです。

オーガストのネコナイトに対して有効に作られているのでしょうね。

さて、明け瑠璃中心のデッキを作る作業に移ります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ARIN

Author:ARIN
名古屋で活動するTCG
プレイヤー

ブシロード系をメインに
活動中
アクエリはコレクションのみ

それほど活発に活動はしてませんので
更新頻度も多くないです。

チラ裏記事が多目なのも
見逃しやってください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
