スポンサーサイト


雑観できるほどの腕があるわけではない。

07th2.0

宙のカードだけは考察しておこうかな

CH-2619.jpg

縁寿かわいいよ、縁寿というのは置いといて

2コスト3/2/1、ジャンプ持ち。基本スペックはかなり強いです。
この能力値と効果を見ると須磨寺キラーといってもいいかもしれない。
元のとついてるところがフリッツさんより若干劣る部分。
場アドを大事にするかハンドアドを大事にするかも重要な要素になるかも。

CH-2638.jpg

↑で書いたように基本スペックは良好。

能力によって1ハンドキャラへとなります。
しかしながら相手もドローできるのでハンドアドをとられます。
大抵の場合はEX2がめくれる可能性が高いのでディスアドバンテージ。
しかもドローは任意ときてるので詰めには使えない。
スペックは優秀なのでそれでも出す意味はある…かも。



CH-2621.jpg

ガァプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

基本スペックは良好、色拘束もきつくないです。これでEX2なら…
相手の場が埋まっていると微妙になってしまいますが。
序盤から出すとかなり強い子、袁術と合わせるとかなりいやらしい。
移動を持ってないキャラ…叢雲さくら、唯湖あたりにあてると面白いかも。
EX1なのが本当に惜しまれます。

CH-2622.jpg

男キャラがそこそこ入る余地があるのが宙単です。

基本スペックはやはり良好、宙に移動は基本装備になったかな。
AFでもDFでも能力の発動機会ありです。
地味にDF全配置はうれしいです。4/4だろうが、ダッシュ持ちだろうが
吹っ飛ばせる能力はかなり優秀です。1回切りなのも納得の強さかな。
最近4点パンチャー多いからね、能力に助けられる場面は多いかも。

CH-2624.jpg

やはり基本スペックは優秀。

能力については1度切りのバトル中断。
AFのキャラを退かせばすべりこんでパンチも可能。
と思ったけど防御していると書いてあった…
参加しているなら強かったのにorz
袁術で身動きのとれないキャラを無理やり欲しい位置に持っていくことも可
能力の発動機会はそんなにないかもね。
個人的には宙単で伽耶様のために使いたい(笑)

CH-2620.jpg

能力起動にコストがかからなければなぁ…
もしくは2コストキャラ。
3/3でボーナスとるのはちょっと厳しい。
コストがかかってるのでハンドアドはとれてない…微妙。


こんなところでしょうね。

というわけでうみねのの宙の考察は以上。

未熟な私の考察なのであまり気になさらずに(笑)





スポンサーサイト
コメント

こんばんはーす!

またまたこんばんはw

今回の07thは結構残念なパックでww

やっぱ宙だとR縁寿とガァプはおしたいカードっすね^^
コスパが残念賞ですけどw


ではでは~。。


追記:よろしければ相互リンクしますかい?w

Re: こんばんはーす!

どうもこんばんわです。

朱志香だけ高いんですよねー、一つだけ高いのっていうと投売りされてる某パックを思い出してしまいます。投売りされたほうがこちらとしてはうれしいんですがががw

4コストキャラには強い味方の唯湖がいるのでなんとか…なりそうな予感もありです。





相互リンクは大歓迎です。よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ARIN

Author:ARIN
名古屋で活動するTCG
プレイヤー

ブシロード系をメインに
活動中
アクエリはコレクションのみ

それほど活発に活動はしてませんので
更新頻度も多くないです。

チラ裏記事が多目なのも
見逃しやってください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
