スポンサーサイト


最近いろいろおかしい(笑)

私は一騎当千でカオスのモチベを上げるつもりだった。

しかしながら

手元のは恋姫2.0のカード…

(゚д゚)

…恋姫あんまり知らない…でもキャラはかわいいと思う…

先日は一騎当千買いにいったらプレメモ買ってたし(笑)

一騎当千はどんどん後回しに…

そういうわけで1.0のときに作った呉単を強化

パートナー “呉”末姫「小蓮」

Chara
“蜀”劉備玄徳「桃香] 3
“呉”若き王「蓮華」 3
“呉”末姫「小蓮」 4
“呉”陸遜伯言「穏」 3
“魏”才気煥発「華琳」 3
“呉”陽気な王「雪蓮」 4
“呉”豪放磊落「祭」 2
“呉”慧眼の士「冥琳」 4
“呉”隠密の極意「思春」 3
“呉”精鋭工作員「明命」 4
“呉”昼下がりの一時「亞紗」 3

Event
妄想爆発 2
超元気 2
真面目一徹・怒りの鉄拳 2
“呉”我が愛する孫呉の為に 2

Set
南海覇王 3
月華美人 3

Extra
“呉”を担う者「蓮華」&「小蓮」 1
天下三分“蜀”「桃華」“魏”「華琳」“呉”「雪蓮」 3
“呉”名軍師の教鞭「亞紗」&「冥琳」 3
“呉”主の剣「思春」&「明命」 3


手札アドを取って早めに場を固めて高い攻撃力で押し切る?

しかしながら魏の華琳ほどは爆発力はない…

耐久面にも不安はあるけどリカバリは豊富だから大丈夫そうです。

RRがまだ全然足りないんですけどね…

RRの蓮華をなくしたのが痛い…

RRの明命も2枚しかない…いろいろきついね…

カオスの構築を考えるのは久しぶり…

回してみないとわからないけど穴が多そうです。
スポンサーサイト
コメント

No title

ARINさん、カオス頑張ってますね。

私も、もっと頑張りますよ。

やっぱりカードをたくさん集める意味でも(周りにバラで売ってないんで)1箱買いしたほうがいいですかね?

>2G JUSTICE さん

資産に余裕があるなら1・2箱は買った方がいいでしょう。おっしゃる通りカオスはまだまだシングルの取り扱いが少ないです。将来トレードの弾になる可能性もあるので箱買いも十分にありです。あくまで資産に余裕があればです。あせらずゆっくりパック買いするのもありです。

No title

ARINさんコメントありがとうございます。
一応今最大4箱買えるんで、様子を見ながら、買っていきます。

買って開封しましたら、私のブログに乗せるので、どれが強いかアドバイス頂けると、ありがたいです。

よかったらですが、ブロともになれませんか?

あとフィーナや陽菜の光ってるのが一枚4000円くらいでオークションに出てるんですが、実際強いのでしょうか?


ちまちま買っているんで、色々集まっているんで、これからも箱か、ちまちま買っていきます。


朝霧達也が一枚出ました。

>2G JUSTICE さん

どれが強いかはやはり作るデッキタイプによって変わるので一概には言えませんが…

フィーナや陽菜の光物はおそらくSPというレアリティのカードで1カートンに2枚程度しか封入していないカードです。希少カードというのが値段を上げる大きな要因です。能力的にも強い部類に入るのがまた厄介なところです…

No title

ARINさん、コメントありがとうございます。

レアが何箱に何枚入っているかは、RRが1箱に4枚入ってる以外分かりませんが、激レアっぽいですね。

でもRRの光っているバージョンがあるんですが(能力も一緒で)それはなんのためなのでしょうか?

今思ったら、カオスは集めるだけでも、コレクションとしてたのしめますよね?(もちろんゲームをしますけど、コレクションもありかと。)

>2G JUSTICE さん

SR、RRR、SPなどの類のものは遊戯王のシークレットやゴーストといった仕様と同じようなものと解していいでしょう。プレイ用としても使えますが希少価値からコレクション向けのものですね。

SR仕様のあるカードをパートナーにするときにスタートの一枚だけ光物にしておくとゲームの準備をするときにパートナーカードを探しやすくなるとかの遊び方もあります。

No title

ARINさんコメントありがとうございます。

今日店長に1箱入荷してと頼んで、明日届くので楽しみにしておきます。

ただ今日大会に行って、上級者の人を呆れさせてしまった為、かなり落ち込んでます。

かなり言われました(態度に表されました。)

やっぱりカオスしてはいけなかったんですかね?

>2G JUSTICE さん

対戦相手の方になんと言われたかわかりませんが…自分に非があるならば素直に認めてこれから直していけば良いです。そうでなく、相手の横暴ならば気にすることはないです、どのカードゲームにもマナーの悪いプレイヤーは存在します。そういったことはいちいち気にする必要はないです。気にせずカオスを楽しんでください。

No title

ARINさんコメントありがとうございます。

はい、ARINさんに言われたとおり、人間いろんな人がいるので、気にしないで頑張ってカオス楽しんでいきたいと思います。

No title

ARINさんコメントありがとうございます。

はい、ARINさんに言われたとおり、人間いろんな人がいるので、気にしないで頑張ってカオス楽しんでいきたいと思います。

これからもお互いカオス頑張りましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ARIN

Author:ARIN
名古屋で活動するTCG
プレイヤー

ブシロード系をメインに
活動中
アクエリはコレクションのみ

それほど活発に活動はしてませんので
更新頻度も多くないです。

チラ裏記事が多目なのも
見逃しやってください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
